オール電化

よく耳にするオール電化は、一体どんなことを言うのでしょう?
オール電化とは、キッチン・空調・お風呂などの熱源をすべて電力化することを言います。

『経済的』『安全』『便利』『クリーン』などのメリットがあり、家計を見直したい、リフォームを検討している、というご家庭にオススメです。

◆オール電化をおすすめする理由

経済的
これまで別々に支払っていたガスの基本料金が、電気の基本料金に一本化。
電気代が安い深夜帯に、日中使用するお湯やエネルギーを貯めておくことができます。
特に日中の冷暖房代は高くなりがちなので、深夜に貯めた電力で賄えるのは、とっても経済的です。

安全
家庭の火災原因は、ガスコンロによるものが一番。
IHクッキングヒーターは火を一切使用しないので、火災や火の消し忘れ、ガス漏れの心配はありません。
小さいお子様やご高齢者のいるご家庭でも安心。

便利
リモコンひとつでお風呂のお湯はりができ、湯加減・追いだき、足し湯までスイッチだけ。
お料理の際も操作パネルで、火力調節・予熱設定も簡単にできます。
時短にもなる便利な機能が多く搭載されているので、忙しい主婦の味方です。

クリーン
しつこい脂汚れをゴシゴシする必要は、もうありません。
トッププレートはフラットなガラス製なので、吹きこぼれなどの汚れもさっと一拭きでキレイに。
また、火を使用しないのでお部屋の空気はクリアなまま。
Co2を排出せず、地球環境にも優しいという特徴もあります。

オール電化は、都市ガスに比べランニングコストが大幅に削減できます。
家計・環境への先行投資として、オール電化を検討されてみてはいかがですか?
お見積りだけでも受け付けますので、ご興味のある方はご連絡ください!

一覧に戻る

▲TOPへ